忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

損害保険 特級

今回は損害保険の特級資格の利用について質問です。 はじめて利用しますので、失礼等が...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害保険の特級資格の利用について質問です。 はじめて利用しますので、失礼等が...
損害保険の特級資格の利用について質問です。 はじめて利用しますので、失礼等があればすみません。 家族が十数年前に損保の特級免許を取得したのですが、訳あって他業種に従事していました。このたびまた保険の代理店の役員として所属し、保険業に従事することになりました。(乗合の特級代理店です) 募集人資格も取り特級免許が復活したのですが、先日、知り合いから特級免許を持っているなら、いくらでも稼ぐ方法があるのにもったいない、というような話を聞きました。 名義貸し、というような内容のようですが、これは違法なんですよね?ただ中古車のディーラーなど保険の量などは要件を満たしていても特級の資格者がいない為、特級代理店になれない(こういう解釈もあっているのかわかりませんが)という場合、法の範囲内でお互いメリットのある関係を築くことは可能なんでしょうか? またそのような話が可能であれば、そのような業者にこちらから声をかける場合の注意事項、話しておくべき内容も確認できればとても助かるのですが。(あつかましくてすみません) 調べると保険の資格そのものが変わっているそうなので、そういうやり方自体も変わってきているのでしょうか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR