忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険料率算出機構 採用

今回は自動車保険の値上げとカルテル 今、自動車保険の値上げについての記事を読みまし...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

自動車保険の値上げとカルテル 今、自動車保険の値上げについての記事を読みまし...
自動車保険の値上げとカルテル 今、自動車保険の値上げについての記事を読みました。 「損保各社が加盟する損害保険料率算出機構は26日の理事会で、等級制度を含めた保険料算定の目安となる「参考純率」を決定。損保各社はこれをベースに独自に保険料を決めるが、全社が新制度を採用する方針」 これはカルテルとは異なるのでしょうか?(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR