忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

損害保険 代理店

今回は損害保険取り扱い代理店ののりあいについて。。。損害保険会社(東海)の代理店をし...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害保険取り扱い代理店ののりあいについて。。。損害保険会社(東海)の代理店をし...
損害保険取り扱い代理店ののりあいについて。。。損害保険会社(東海)の代理店をしています。 以前、他の損保会社の保険も取り扱いたいと思い 乗り合いの申請を出しましたが断られてしまいました・・・ その理由は 結局のところ単純で・・・ 保険契約が減るから・・・ 他の保険会社だって当社へののりあいを許可しなかった事例があるから・・・ というものでした。 私はそんな不条理な理由で断っても問題なのですか???と強く言うのですが 支社長は言葉をにごしてのらりくらりとかわします。。。 その態度がまた頭にくるのですが・・・ 損保は金融庁が管轄しているのでしたっけ?金融庁にこのようなことを申し出したりすると 状況は変えられますか? 実際に金融庁ってそういう相談窓口みたいなものがあって、受付対処 相談 回答・結果報告のようなことしてくれますか? 保険会社のこのような体質って問題ありますよね? なんとかなりませんかね...(--;(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR