忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 募集人

今回は損害保険募集人試験について質問です。 旅行会社で働いています。 現在は損保の取...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害保険募集人試験について質問です。 旅行会社で働いています。 現在は損保の取...
損害保険募集人試験について質問です。 旅行会社で働いています。 現在は損保の取り扱いはしていませんが、今後取り扱うために「有資格者が必要」と上司が話していたので、こっそり取ってしまおうと思いました(笑)。 一般的に必要な資格は損害保険募集人資格(損保一般?)でいいんですよね? ただ、受験申込みをしようとしたら所属保険会社を入力する画面が出てきたので質問させていただきました。 1.誰でも受験できるものではないのでしょうか? 2.どのように勉強をすればいいのでしょうか? 3.専門試験の受験は必要ですか? 専門試験が難関なのは承知の上で質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR