忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

損害保険リサーチ

今回は損害保険リサーチの方が来ました。どういう意味・流れからでしょうか? http://d...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害保険リサーチの方が来ました。どういう意味・流れからでしょうか? http://d...
損害保険リサーチの方が来ました。どういう意味・流れからでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025562765 他の方が質問された内容が上のURLです。 私の場合、私が契約する保険会社が損保リサーチに依頼して、担当者が私のところに来ました。 (私自身加入する自動車保険の特約「人身傷害保険」を使ってます。その調査と聞いております) 上に書いたURLの場合、加害者・被害者の意見の違いや保険金を抑える為に相手側保険会社がリサーチに委託して調べる。 となってます。 私の場合、これに当てはまらないのですが…ならばどうしてこの流れになったのか知りたいです。 URLのように考えられているのですと、私の契約している保険会社は私を疑っているとか、保険金支払いを渋っていると考えてしまうのですが… 事故の内容は、私の過去の質問を見ていただければわかるかと思います。 ・当方自動車のリアバンパーと相手スクーターとの接触。オカマを掘られた。 ・オカマ事故後、私から逃げる為にスクーターで私にぶつかる勢いで突っ込んできた ・当て逃げ(相手が逃走) ・相手は自賠責切れ ・事故したスクーターは盗難されたと持ち主が主張(盗難届も出された。時期は捜査上教えられないと警察から言われた) ・警察の捜査で、実は盗難ではなく、持ち主が嘘をついていた。運転手はスクーターの持ち主。 ・私はスクーターと接触して怪我しないように逃げた。が、尻餅ついて左肩と右手指を損傷。 ・スクーター運転手は現在、送致されていると警察から聞いた。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR