忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 リスクマネジメント

今回はコイン250枚 【損害保険会社の日本企業における役割について】 詳しめに書...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

コイン250枚 【損害保険会社の日本企業における役割について】 詳しめに書...
コイン250枚 【損害保険会社の日本企業における役割について】 詳しめに書いていただけるとありがたいです。 ①日本では、BCPは企業内部の人ではなく損害保険会社の企業営業部門が(?)策定することが多いと聞いたのですが、そうなんでしょうか ②日本企業の緊急時におけるリスクマネジメントを損害保険会社が担っているとして、 他国ではわざわざ損保会社に頼まずとも、企業内部にリスクマネジメントする部署がきちんとあるということでしょうか? それとも海外でも、損害保険会社がそのような役割を担っているのでしょうか? ③損保がBCPのサービスを提供しているということは、日本企業は自然災害など緊急時を予測する力が弱いということでしょうか?なんとなくでも理由も教えていただけるとありがたいです。 ④ちょっとずれますが、損保会社の企業営業部門は、具体的にどのような仕事内容なのでしょうか? 代理店営業もやりつつ、大企業に対して海外案件のリスクコンサル的なことをするんですか? 多いですがよろしくお願いします!(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR