忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 とは

今回は損害保険リサーチとは中立の立場に立って事故にたいしての査定をするらしいですが...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害保険リサーチとは中立の立場に立って事故にたいしての査定をするらしいですが...
損害保険リサーチとは中立の立場に立って事故にたいしての査定をするらしいですが、 彼らの調査に対して、応じなければならない法的義務はあるのでしょうか? 彼等は損保の方から依頼されてやって来るわけですから、質問をされても、その内容は被害者有利な事や 被害者保護等の被害者側の立場にたったことは一切触れず、逆に被害者と損保側の立場を何らかの形で ひっくり返したい為の質問ばかりです。 こういう場合、被害者側は弁護士をたてておいた方が良いのでしょうか? 真実はひとつですが、どんな隙までも突っついて来て、事故に遭って(当方歩行者、相手車両)怪我の治療しているのは 必要なのかを、かなりしつこく聞いてきます。非常に不愉快でした。 彼等の調査に応じなければならないのか、非常に疑問です。 いわゆる、素人 対 プロです。このままでは、お医者様の言われている通りの治療をしても、 損保側に、断ち切られそうで不安です。 そう言う意味では、やはり弁護士を雇うべきなのでしょうか? どなたか、教えていただけませんでしょうか?(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR