忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険ジャパン インターン

今回は益野友利香さんのご両親はアイセックに損害賠償を起こせますか? アイセッ...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

益野友利香さんのご両親はアイセックに損害賠償を起こせますか? アイセッ...
益野友利香さんのご両親はアイセックに損害賠償を起こせますか? アイセックジャパンは 大学教授や財界関係者が理事をやってるそうです。 たくさんお金を請求できそう? ↓ 殺された益野さん、NPOの就業体験仲介で渡航 殺害された益野さんは、NPO法人「アイセック・ジャパン」(東京都新宿区)の仲介で渡航した。 アイセックはインターンシップを仲介する国際的な学生団体で、本部はオランダ。世界110か国・地域に約6万人の会員がいる。日本支部の「アイセック・ジャパン」は1962年設立。2011年度は学生441人を海外に派遣した。大学教授や財界関係者が理事や顧問に就任しているが、運営は学生主体の事務局が行っている。 インターンシップの参加者はアイセック・ジャパンを通じて海外の受け入れ団体に申し込むが、ビザ取得や保険加入、現地の治安情勢確認といった渡航準備は参加者自身の責任で行う。 アイセック・ジャパンの事務所では、広報担当者がインターホン越しに、「ご遺族のご意向を踏まえ、一切の説明を差し控えさせていただいています」と言葉少なに語り、今後の対応についても「現在のところは何とも言えない」と困惑した様子だった。 (2012年8月21日17時24分 読売新聞)(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR