忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 営業 仕事内容

今回は損害保険の営業事務への紹介予定派遣について 私は、今年の2月まで約6年間銀行で...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害保険の営業事務への紹介予定派遣について 私は、今年の2月まで約6年間銀行で...
損害保険の営業事務への紹介予定派遣について 私は、今年の2月まで約6年間銀行で一般職として働いていました。 退職後、派遣会社に登録してまだ稼働実績はありません。 このたび、損保事務の紹介予定派遣のお話を頂き、損保業界について 自分なりに調べてみたのですが、実態をご存知の方にいくつか伺いたい点がございます。 ・仕事内容について 【大手損保会社での損保事務】見積書・申込書作成、チェック、計上、問合せ対応、入力、保険料精算、営業サポート(資料作成等)、電話・来客応対、庶務 など となっていて非常に多岐に渡っていると思われますがこれは所謂営業事務なのでしょうか? ちなみに支店勤務です。 知恵袋等でいろいろ拝見したところ、同じ事務でも損害調査や折衝業務などは特に厳しいということですが、 ここに書かれている限りではそれらに相当するものはありませんか? ・待遇について 派遣期間の時給は1400円~と比較的高めなのですが、正社員採用後の年収は250~300万円となっています。 転職直後の収入ダウンは仕方無いものと覚悟はしていますが、その後の昇給や賞与、福利厚生(退職金など)はどの程度の水準なのでしょう? 一般に損保業界は給料が高いと言われているのは、総合職のことだと思います。 (実際に、銀行に勤めていた時も一般職は世間で言うほど高くもなかったので) 一般職の実態をお聞きしたいです。 ・資格、経験について 一応、経験はなくても可(あれば尚よい)ということですが、私でも通用するのでしょうか? もちろん個人のやる気次第で、入社後勉強を重ねていく必要があるのは覚悟していますが それ以前の資質というか、潜在的な能力として優秀な人材でなければ務まらない仕事のような気がしています… ちなみに「大手損保会社」とのことですが、最大手のT海上ではないようです。 ある程度のやりがいを持って、長く続けられる仕事をしたいという気持ちはあります。 上記の疑問のうち一つでもお分かりになる方がいましたら、ご意見お願いします。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR