忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険募集人資格 試験日

今回は「損害保険募集人」の資格は難しいですか? 現在大学4年生です。 就職先は、...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

「損害保険募集人」の資格は難しいですか? 現在大学4年生です。 就職先は、...
「損害保険募集人」の資格は難しいですか? 現在大学4年生です。 就職先は、信用金庫なのですが、先日「損害保険募集人」の資格試験のテキストと過去問が送付されてきました(封筒は東京海上日動でした)。同封されていた紙には、「2月9日に試験がありますので、勉強しておいてください」という趣旨のことが書かれていました。もちろん、送付されてくることは聞いていましたが。 この資格は難しいのですか?また、一般的にはどのくらいの勉強で取得するものなんでしょう。 というのも、現在、卒論製作真っ只中でとてもそちらまで手が回らないので、試験一ヶ月前の1月上旬より勉強を始めようと考えていました。しかし、資格の難易度次第では卒論と並行して、12月中からやらねばと考えています。 よく企業説明会などではほとんどの人が通る資格と言っていましたが、どうなんでしょうか? 一般的にどのくらいの難易度でどのくらいの労力を要するのか分かりかねるので質問しました。 経験者の方など、教えてください。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR