忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 控除

今回は損害保険料控除についてです。 はじめて質問させていただきます。 去年夫婦持...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害保険料控除についてです。 はじめて質問させていただきます。 去年夫婦持...
損害保険料控除についてです。 はじめて質問させていただきます。 去年夫婦持分半々で家を新築いたしまして、今年私宛だけに火災保険の損害保険料控除証明書が来ました。保険会社に問い合わせをしますと「筆頭者に出したので割合を指定していただければ再度発行します」と言われました。 持分は半々ですが住宅ローン減税の割合?は夫:妻が65:35になってます。 そこで実際、妻のほうが所得が多いのでそちらに少しでも保険料控除をさせたいのですが保険会社にどの割合で申告したらいいのかと思い質問させていただきました。 なにとぞ良いご回答をお願いいたします。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR