忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 wiki

今回は個人損害賠償保険(東京海上日動) 過去質を見ていただけるとわかりやすいので...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

個人損害賠償保険(東京海上日動) 過去質を見ていただけるとわかりやすいので...
個人損害賠償保険(東京海上日動) 過去質を見ていただけるとわかりやすいのですが、先日、近所の保育園の夏祭りがあり、小学3年生の息子と友達がその祭りに行きました。 そして、主人が息子 を迎えに行くと、まだ最後の花火が終わっておりませんでした。そんなとき、園長が主人に、手伝ってもらえますか?と頼まれ、快く引き受けましたが、保育士の過失で主人は、足の薬指骨折してしまいました。そして、その賠償責任を保育園側がしてくれるとゆうことで、今日保険屋さんが家にきました。自動車保険の特約で補償してくれるようなのですが、不慮の事故の被害者になったことがないので、不安だらけなのですが、うまくまるめこまれるとか、ないでしょうか?完治するまで、こちら側が、何もかも立て替えなきゃいけないらしく、10日後手術も控えているので、どうして、被害者がこんな心労やお金を出さないといけないのか問いましたが、それで一応お願いしますと言う返答でした。 大まかに3つ補償内容を教えてもらいました。 ①治療費 ②休業補償 ③示談金(慰謝料と言ってました) 示談金は、実通院日数×4200だそうで、それは確実な事なのでしょうか? 私も病院へは、毎日付き添いました、ただ、私は、無職です。 私は、もっとお金が欲しいとか、そんなことは思っておりません。 話せば長くなるので省略もしますが、そこの園長から、謝罪も未だありません。ましてや、骨折してる主人に保育園まで保険屋から預かった書類を取りに来てください。と、淡々と言うので、道路が間違ってると私は、園長に話しましたが、何を言っても「あぁそうですか」と繰り返すばかりで、どうして、好意でお手伝いしたうえに、怪我させられ、その上そんな態度なのか失望しました。なんの誠意もみえず、悲しくもなり、腹立たしい気持ちです。余談になりましたが、そんな園長と25年来の付き合いがあるとゆう、東京海上日動の代理店の方も、同じように愛想もなく、ナゼカ「弁護士だってだせますよ」と高圧的な態度に不安になりました。 請求できるのは、本当にその3つだけでしょうか?それに、立て替えなどしないといけないのでしょうか? どうか、お助け下さい。 宜しくお願いいたします。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR