忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険料率算出機構

今回は損害保険料率算出機構からの賠償金受領についてのご照会 自転車とバイクの事故で...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害保険料率算出機構からの賠償金受領についてのご照会 自転車とバイクの事故で...
損害保険料率算出機構からの賠償金受領についてのご照会 自転車とバイクの事故で三ヶ月ほど通院してました。警察には人身事故で届け出をして、相手の方のバイクの自賠責保険で治療費などを請求します。(任意保険は加入していないとの事でした。)治療費に関しては相手の方に立て替えて頂いてるのですが、交通費などは自己負担しているのですが、もちろん交通費も自賠責保険から出るのでしょうか? ようやく通院も終わり診断書と領収書を相手に送ったのですが、今度は損害保険料率算出機構からの賠償金受領についてのご照会という手紙がとどきました。その書類には診断書のコピーで今まで払った金額に印がついている書類と回答書がありました。 回答書には◯◯様とは人身損害に関する示談か成立されてますか? この回答に成立しているか、していないのか、何を基準に答えたらいいのかわかりません。 賠償金を受領されたか、お尋ねと記載があったので…治療費しかいただいていない場合どうなんでしょうか?賠償金の受領とは治療費の事なんですか?わからない事ばかりで…(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR