忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険料率算出機構 関越本部

今回は損害保険料率算出機構からの通知について。 当方、2年前にバイクで事故を起こしま...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害保険料率算出機構からの通知について。 当方、2年前にバイクで事故を起こしま...
損害保険料率算出機構からの通知について。 当方、2年前にバイクで事故を起こしました。 その時の過失割合は自分が3の相手方が7です。 この時、相手側は無保険でして当方の任意保険会社の 紹介してくれた弁護士と相手側が雇った弁護士とで話し合いが行われ、示談が成立しています。 そして事故から2年過ぎ、今ごろになって損害保険料率算出機構から通知が来ました。 私が相手側に治療費等を払ったかの問い合わせでして、任意保険の会社に任せていたので、払ったかどうか自分ではあまり把握していませんでした。 その事を電話で伝えると、貴方にも相手側の治療費を払う必要があるかもしれません。 と答えられました。 2年前の事故で示談が成立してて、バイクも降りたので任意保険も自賠責も解除しています。 この場合、もし支払うことになったら私の全額負担になるのでしょうか? 損害保険料率算出機構にその事を聞いても分からないや、私は知りませんけど?などという曖昧な答えしか帰ってこなかったので質問してみました。 乱文で申し訳ないですが、ご存じの方、経験ある方、よろしくお願いします。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR