忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 就職

今回は損害保険会社にお勤めの方に質問です。 当方、就職活動を終えた大学4年です。 現在...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害保険会社にお勤めの方に質問です。 当方、就職活動を終えた大学4年です。 現在...
損害保険会社にお勤めの方に質問です。 当方、就職活動を終えた大学4年です。 現在3メガ損保と呼ばれる一社から総合職として内々定を頂き、他に内々定を頂いた企業もないためそちらに就職し ようと考えております。 ただ当初は商社が第一志望であったため、この業界の方にOB訪問などもしておらず、お仕事の詳細もHP、パンフレット、転職サイトのクチコミ等で見ただけです。 私は損害保険会社のお仕事の中では、大企業の営業支援などをする部門に興味があるのですが、総合職の中でこれらのお仕事に携われるのはどれくらいの割合なのでしょうか? 私のイメージでは、これらのお仕事に携われるのは極一部で、ある程度営業成績を残した人がチャレンジするものという印象です。 また、転職サイトのクチコミなどでもネガティヴな意見が多いのがやはり気になります。 実情はどうなのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。 ※商社と損保のお仕事が全く違うことは重々承知していますが、商社で働くためにもう一年就職活動をという考えはありません。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR