忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 不払い

今回は自動車損害保険の不払いについて 私は、今年の6月26日にポルシェを635万円を現金に...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

自動車損害保険の不払いについて 私は、今年の6月26日にポルシェを635万円を現金に...
自動車損害保険の不払いについて 私は、今年の6月26日にポルシェを635万円を現金にて購入したのですが、その際に任意保険保険で600万円の全損で加入したいと伝えた所 保険会社の担当から車両が新しいので保険会社の会社の上司が650万円て加入して欲しいと言われたのでそれに添って加入しました。 その後、7月2日に単独の物損事故を起こしてしまい、保険会社のアジャスターが全損にて650万円との判断をくだされ保険会社からは全損なので修理ではなく保険会社が保険金を支払うので 修理はしないで待って欲しいとの事でした。 その後、購入した時の領収証が無かったので 保険会社と調査会社から自動車注文書や、銀行振込した際の私のエビデンスや、私の給料明細や、自動車購入の際に足りないお金を会社から借り入れした際の借用書などが必要との事で全て提出したのですが、保険会社はそれだけでは保険金が支払えないとの事で私が購入した自動車をオークション協会で調べて、時価額にて支払うとの事でしたが、最近になって支払いは0か650万円のどちらかだから支払いは出来ないかもと言ってくる始末です。 事故発生から2カ月半ですが、担当者が言うには会社は支払う気持ちはあるが弁護士がストップを掛けていて承認が降りないと言って停滞しています。 私としては出来るだけの協力をして担当者も1ヶ月で支払いは頑張ると言って未だに進展がありません。 ちなみに保険オンブズマンからも催促し来週には案内をすると言われそれから約束の期限になっても連絡がない状態ですが、これからどのようにしたら宜しいでしょうか。 どうか良いアドバイスを頂けないでしょうか。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR