忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 安い

今回は損害保険のことで質問です。 揉めに揉めた事故相手に簡単に言うと逃げられた形にな...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害保険のことで質問です。 揉めに揉めた事故相手に簡単に言うと逃げられた形にな...
損害保険のことで質問です。 揉めに揉めた事故相手に簡単に言うと逃げられた形になりました。 『保険を使う気もなく、修理代を払うつもりもない』と。 勿論、警察にも事故処理をしてもらい保険会社も入ってます。 私方の保険会社は事故現場検証したい(4ヶ月半経ってます)と言うことで私本人が行き説明しました。 もう…どうにもならない様な意味合いで言われてるのに無駄じゃないかと思いで出向きましたが、やはり残念な結果に。 私:『相手に逃げられたんですよね?』保:『逃げられたってわけじゃないですよ』 私:『でも…もうどうにもならないですよね?』保:『相手は車両保険を使って保険金が支払われ車を直してるんですよ』 私:『???』 保:『相手の方は切羽詰まった状態じゃないので表に出てこないんです』 私:『???(保険使ってる?)』 そこから一気に聞く事も理解しようという気も薄れました。 交渉してくれてる保険会社の方(オペレーターなのかな?)に苦情を入れました。 相手が保険を使ってるのなら私の車も直してもらえるのでは?と。 保険会社は相手は直してませんと回答。 どうなってるんでしょう?相手からは保険使わない、払わないと言われて、 どうにも今の状況では進展は望めないと保険会社。 それなのに今更、事故現場検証って意味ないのでは?1時間以上もの時間を取ってまで。 事故の状況も把握してない(衝突した箇所も間違っていた)保険会社にも怒りを覚えます。 これってよくある事なんでしょうか? 諦めなければいけないんでしょうか?(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR