忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険

今回は損害保険会社の経営成績について。 損害保険会社の経営成績の良否はどの指標を見れ...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害保険会社の経営成績について。 損害保険会社の経営成績の良否はどの指標を見れ...
損害保険会社の経営成績について。 損害保険会社の経営成績の良否はどの指標を見ればいいですか? 一般事業会社であれば本業の成績→営業利益、本業以外を含めた利益→経常利益 を同業他社比較、もしくは期間比較すれば大体の成績がわかると思いますが、 損害保険会社の事業利益に当たる「保険引受利益」が何を表しているかわかりません。ずっとマイナスだったかと思えば急に大幅にプラスになったり、また大手よりも中小のほうがいい数字だったり(損ジャなんて業界2位のシェアでありながら毎期マイナス)、、、 「保険引受利益」の比較ができないとなると、保険契約に関する成績、ひいては損益計算者はどのように見ればいいのでしょうか。。。 難しい内容かとは思いますが専門の方のご回答お持ちしています。 よろしくお願いします。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR