忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険料率算出機構自賠責損害調査事務所

今回は損害保険料率算出機構の 自賠責損害調査事務所は中立公平でしょうか。 この組...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害保険料率算出機構の 自賠責損害調査事務所は中立公平でしょうか。 この組...
損害保険料率算出機構の 自賠責損害調査事務所は中立公平でしょうか。 この組織は保険会社が出資して運営されていると聞きました。 そこが調査、判断したことをもとに保険会社が支払金額や 後遺障害の等級認定をするそうですが、 そもそも保険会社出資の組織が判断したことが 被害者の利益になっているのか疑問があります。 被害者の方が呼び出されて質問や受傷部位を撮影したり 組織側の医師の質問も受けると聞きました。 この組織やそこの医師は本当に中立公正に調査、判断しているのでしょうか。 そして保険会社はその結果を本当に尊重しているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR