忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 おすすめ

今回は子供の損害賠償責任保険のおすすめを教えてください。 現在年中(5歳)の子供がいま...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

子供の損害賠償責任保険のおすすめを教えてください。 現在年中(5歳)の子供がいま...
子供の損害賠償責任保険のおすすめを教えてください。 現在年中(5歳)の子供がいます。 今後事故などで他人に迷惑をかけたり怪我をさせてしまう可能性があるので、損害賠償責任保険に入る予定です。 現在「総合保険センター(http://www.sougouhoken.jp/index.html)」の園児総合保険を考えていますが、示談交渉サービスがないことが気になっています。 そこでお詳しい方に質問させていただければと思います。 1:以下の条件に合う保険があればご教示いただけないでしょうか? ・ 示談交渉サービスが付いている ・ できる限り保険料が割安である ・ 火災、自動車保険の付帯以外 ・ 家族全員の賠償責任をカバーしてくれる 実家同居で車を持っていないので、火災、自動車保険は難しいと思います。実際、火災保険の付帯は親(家の名義人)に断られました。賃貸契約しているわけでもありません。が、そんな状態でも入ることのできる火災保険があるならば、それは可です。 なお、日本興亜損保のMUSTはよく挙がっているので確認しました。入るとすれば(家族全員の賠償責任保険のみ必要なので)パーソナルコースABEの年間24000円ですが、ちょっと高いなぁと思ってしまいました。相場がわからないもので、示談付きでこれなら安い、といった感じでしたらご指摘いただければ幸いです。 2:傷害保険(死亡や怪我の保障がついた保険)の場合は健康状態を告知するものは少ないそうですが、それが必要な保険を検討する際、一般的に、どれくらいの既往歴なら大丈夫なのでしょうか。(主人が主夫なので、私名義での加入です。風邪、親知らず抜歯、結膜炎での定期受診、旅行でのピルなどがあります)。 よろしくお願いいたします。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR