忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 割引率

今回は自動車保険のフリート契約の割引率の質問です。ご周知のとおり、フリート契約は損...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

自動車保険のフリート契約の割引率の質問です。ご周知のとおり、フリート契約は損...
自動車保険のフリート契約の割引率の質問です。ご周知のとおり、フリート契約は損害率により次期保険料の割引率が決定しますが、その割引率の推移の目安がよくわかりません。以前は「メリット料率表」というのが有り 、その表の現在の割引率(割増率)と損害率を当てはめ、次期の割引率(割増率)の予測ができましたが、現在その表らしきものが存在せず?、どれだけの損害率だと、現在の割引率が維持できるのか、もしくは上がるのか、下がるのか、損害率のボーダーラインが、よくわかりません。現在は保険会社に依頼して、個々の事故の支払予定額でのシュミレーションにて、次回の見込み料率を算出してもらうぐらいです。どれだけの損害率が次回フリート割引率に影響するのかのボーダーラインがわかれば、事故防止活動の啓発にもつながると思いますので、是非、この件について詳しい方、お教えいただけないでしょうか?もちろん、損害額(保険支払い額)はフリートの車両台数の規模で目安の数字は変わってきますので、損害率(アーンドベーシスロス)での目安を教えてください。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR