忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 重複

今回は保険法の損害保険について 第20条(重複保険)同条2に「・・・他の保険者に対し、各...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

保険法の損害保険について 第20条(重複保険)同条2に「・・・他の保険者に対し、各...
保険法の損害保険について 第20条(重複保険)同条2に「・・・他の保険者に対し、各自の負担部分について求償権を有する。」とありますが、解釈を教えてください。 例 間違ってA社(自動車共済)とB社(保険会社)に対人保 険と対物保険を契約していました。対物契約金額はA社に1,000万円、B社に無制限で契約しています。 対物事故を起こしてしまい、過失割合は、契約者90%相手10%とした場合の2社間の負担割合はどのようになりますか。 先にA社が20万円×90%=18万円を支払いした場合に、B社にはいくら請求できますか。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR