忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 選び方

今回は損害保険代理店の選び方を教えてください。 介護事業の会社を経営しております。...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害保険代理店の選び方を教えてください。 介護事業の会社を経営しております。...
損害保険代理店の選び方を教えてください。 介護事業の会社を経営しております。 自動車保険や賠償責任保険・火災保険の見直しをしております。 そこで損害保険代理店の選択方法を教えてください。 現在、お付き合いしていた代理店の方はご高齢で後進に道を譲られておりますが何となく不安と不満があります。 ①割り切って保険料の一番安い代理店と付き合うべきか? ②現在もお付き合いのある代理店とお付き合いするべきか? 不満の原因 事故の対応は付き合わないと分かりませんが、現在は担当者が替わってから事故があった時に「判例がどうのこうの」と言われこちらの主張がなかなか聞き入れられずに大変不甲斐ない想いをしました。 判例は理解できますが、もうちょっとこちらの意見にも同意して欲しかったです。 全てをフォローできる保険に加入しているので、過失で揉める必要はないと説明されても納得できるまでやって欲しかったです。 判例ですべて過失を決定してるなら代理店の存在価値って? 別の質問にも記載しましたが、全ての自動車にドライブレコーダーの導入も考えております。 判例タイムスも購入しました。 こちらで取れる対策はなるべく実践したいと考えています。 *不満はただの愚痴ですので聞き流してください。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR