忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 打ち切り

今回は交通事故の損害賠償は弁護士を介している有無で金額が異なりますか? 交通事故・...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

交通事故の損害賠償は弁護士を介している有無で金額が異なりますか? 交通事故・...
交通事故の損害賠償は弁護士を介している有無で金額が異なりますか? 交通事故・法律に詳しい方にお尋ねしたいと思います。 1年前に私が自転車・相手は普通乗用車にて 車用の信号機 黄色・歩行者用の信号機なしの交差点にて事故しました。 ムチウチがひどく、10日入院。 その後も扶養内でスポーツのインストラクターとして勤めていたアルバイトを やめざるを得ず、今でもクビを上に向けると痛みがあります。 夏に治療を打ち切り、損害賠償の請求をいたしました。 保険会社からは自賠責の範囲での金額が提示され、 私は赤本・青本を参考に金額を提示しました。 これに対し保険会社は「○(私)の提示した金額は日弁連などの資料を前提に 計算しているようだが、そちらが弁護委任の際に適用される内容なので 最初の提示した料金に変更はない」との解答でした。 この内容は本当なのでしょうか? 調べてもこの点が分からずこちらに質問させていただきたいとおもいます。 なお、このような場合、次 もしくは解決までどのような展開・対応をしていけばよろしいでしょうか? 平日仕事をしているため、弁護士などの無料相談ができません。 何卒、なにとぞよろしくおねがいいたします。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR