忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 代理店 収入

今回は企業での損害保険代理店運営について 現在企業で総務の損害保険担当をしています...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

企業での損害保険代理店運営について 現在企業で総務の損害保険担当をしています...
企業での損害保険代理店運営について 現在企業で総務の損害保険担当をしています。来年4月以降に子会社を作り、そこで収益の上がる事業を模索していくことになりました。そこで私が考えたのは、子会社が損保の代理店登録をして、手数料収入を収益の1つにできるかどうかを調べています。現在社有車が約250台、火災保険、PL保険、動産保険等の損害保険等も多数損保の代理店に加入しています。子会社等を含めると倍くらいの資産があります。また、今後本体会社の顧客企業に自動車保険、火災保険、PL保険、動産保険等を営業できるかと考えています。 開業当初は自己物件比率、特定契約比率が50%を越えるため、「自己代理店の禁止の精神」に抵触するかと思われます。このような条件でも何とか代理店として運営できる方法があるかどうかおわかりになる方アドバイスをお願い致します。ちなみにまだ当社が加入している損保(代理店ではない本体)には相談していません。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR