忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 adr

今回は損害保険について 私は6階建ての雑居ビルを所有しているのですが、先月6階から...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害保険について 私は6階建ての雑居ビルを所有しているのですが、先月6階から...
損害保険について 私は6階建ての雑居ビルを所有しているのですが、先月6階から漏水事故が起こり1階まで水浸しになりました。 加入している保険で修繕するつもりで、保険代理店にお願いし鑑定人に来てもらったのですが、さささと見て写真をとるだけで保険対象である、ビルトインタイプのエアコンや換気扇等には 「漏電すると危ないから」 と電源もいれずに帰りました。 こちらも修繕の見積もりを送り、数週間後に来た回答書に目を通すと、請求額の半分程度の金額。 その他の事は専門的な知識や、駆け引きがあるのかもしれないので素人の私には何とも言えないのですが、全く見てもないエアコンや換気扇については (機能障害無しの為請求外) との回答。他にも 「それは換えないとね。」 といっていた天井に埋まるタイプの電球の筒が完全に飛び出しているところも (機能障害無しの為請求外) との回答。 明らかに適当に回答されているとしか思えないのですが、この場合異議申し立てをして鑑定人を換えてもらうことはできるのでしょうか?? 店子も現在営業はしていますが壁紙等もはげかかっているので、早急に修繕して欲しいといってきます。 何か良い解決方法はありませんか?(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR