忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険ジャパン 合併

今回は企業の合併についての質問ですが教えてください 超巨大企業のNKSJホールディング...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

企業の合併についての質問ですが教えてください 超巨大企業のNKSJホールディング...
企業の合併についての質問ですが教えてください 超巨大企業のNKSJホールディングス- (株式会社損害保険ジャパン、日本興亜損害保険株式会社、セゾン自動車火災保険株式会社 、そんぽ24損害保険株式会社 、 日立キャピタル損害保険株式会社、NKSJひまわり生命保険株式会社、NKSJリスクマネジメント株式会社 、NKチューリッヒ・リスクサービス株式会社)などがありますが 傘下の損害保険ジャパンと日本興亜損害保険の合併する予定です。 社名は 「 損害保険ジャパン日本興亜株式会社 」 !!!! 前の名前をつなぎ合わせる必要があるのでしょうか??? 損保ジャパンの方が大きい会社なので 日本興亜損害保険ジャパン株式会社 のように 頭を日本興亜にしないとか、頭はどうでもいい事だと思います。 損保ジャパン や 日興損ジャパン くらいで留めて欲しいものです。 保険会社名を記入する時に長すぎるので会社名を忘れたりする人もいるでしょう。 記入するのが面倒な人もいるでしょう。 私から言わせれば会社の都合で合併するのですからお客様から覚えやすい名前にした方がいいと思うのですが 何故、短い名前にしないのでしょうか? 今でこそ馴染んでいますが 三菱東京UFJ銀行 も迷惑な銀行の1つです。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR