忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

損害保険募集人資格 過去問

今回は損害保険募集人の資格試験の勉強をしており過去問を解いていたところ、ある問題の...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害保険募集人の資格試験の勉強をしており過去問を解いていたところ、ある問題の...
損害保険募集人の資格試験の勉強をしており過去問を解いていたところ、ある問題の解答に疑問をもったので質問いたします。 問題:代理店は、保険募集を行う者として内閣総理大臣への届出を行っていない使用人に、電話による契約募集における「重要事項説明書」や「申込書のお客さま控」等の郵送作業を行わせることはできません。 と言う問題なのですが、テキストの非募集行為の例にも『電話による契約募集における「重要事項説明書」「確認通知書」「申込書のお客さま控」等の郵送作業』と記載されており私は答えは×だと思っているのですが、解答では○となっています。 詳しく分かる方がいらっしゃいましたら解説していただけないでしょうか?宜しくお願いします。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR