忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 業務

今回は損害保険サポート業務に必要な法律知識について 損害保険会社に就職希望です。 ...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害保険サポート業務に必要な法律知識について 損害保険会社に就職希望です。 ...
損害保険サポート業務に必要な法律知識について 損害保険会社に就職希望です。 業務としては、保険契約者の交通事故対応などです。 関係する法律については、実際に就職が決まった時点で、 会社の研修などで勉強することになるとは思いますが、 基礎知識としてどのような法律知識が要求されるのか ぐらいは知っておかなければと思っています。 そこでこの業界におられる方、または詳しい方にお尋ね いたします。 どのような法律知識が必要でしょうか。 必須なものと知っていれば望ましいものと、区別して お教え頂けるととても有難く思います。 私が知っているのは、保険法、民法は必須であるくらいです。 いたって素人です。 どうぞよろしくお願いいたします。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR