忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 賃貸マンション

今回は賃貸で指定された火災保険について質問です。 賃貸マンションの契約をすることにな...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

賃貸で指定された火災保険について質問です。 賃貸マンションの契約をすることにな...
賃貸で指定された火災保険について質問です。 賃貸マンションの契約をすることになりまして数日後に管理会社と不動産会社同席の場で契約をします。 (不動産会社以外に当賃貸の契約には管理 会社も入っています)。 不動産から送られてきた見積もり二万円の火災保険が含まれていたのですが保険の内容はまだ見ていません。 火災保険は自分で選んで入って良いのか不動産に聞いたところ、大家が指定のものに加入してほしいといっていると返信が来ました。 火災保険についてネットで調べてみると不動産が一方的に決めているようなことがかかれています。 本当に大家が指定しているのか、不動産が嘘をついていないか疑っているのですが契約日にそれをうまく調べる方法はないでしょうか。 契約書に、゛指定の゛火災に加入のことと書かれていなければそこを指摘したいのですが 指定された保険に加入をさせることで儲かるのは不動産だけでしょうか。 管理会社と不動産が共にマージンを得るのであればぐるになられてしまいますが、そうでなければ管理会社のいる場で、大屋さんから指定されていると不動産から言われたが大家に直接会話できないかと言っても良いものでしょうか。 尚、今回この不動産を選んだのは勤め先と提携しており仲介料が少し安くなるからだけです。 もともとは違う不動産経由で管理会社の方同席で内見をさせていただき、契約は今回の不動産でおこないます。 管理会社とこの不動産も恐らくあまり付き合いはないと思います。 火災保険にはいることはかまいませんが、不動産に嘘をつかれて高いものに加入することはさけたいので、 何か良い探り方&相談の仕方があれば教えてください。 管理会社と不動産の関係会社がこういう場合いまいちわからないので知識のある方に教えて頂けるとうれしいです(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR