忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険募集人一般試験

今回は損害保険募集人一般試験のテキストについて、最近受験された方、または、業界の方...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害保険募集人一般試験のテキストについて、最近受験された方、または、業界の方...
損害保険募集人一般試験のテキストについて、最近受験された方、または、業界の方にお尋ねします。 仕事の異動で損害保険募集人一般試験を受験しなければならなくなり、上司から、基礎単位教育テキストと問題集を渡されました。 受験するのは、基礎単位と商品単位の4単位なのですが、テキストが足らないので、上司に保険会社に請求してもらうよう、お願いしたのですが、上司は、基礎単位の中の損害保険商品の部分が、商品単位の部分3単位だと言って、取り合ってくれません。 確かにテキストの中には、自動車保険や火災保険の事も載っていますが、過去の質問など見たら、他にテキストがあるように 思います。 頭が固い上司なので、それ以上、突っ込む事も出来ず、困っています。 上司の言うとおり、基礎単位のテキストの中から、自動車、火災などの問題が出るのでしょうか? 他にテキストがあったとしても、多分貰えないので、本番で頑張るしかないのですが、無くても大丈夫でしょうか? 因みに、保険の仕事は初めてする事になるので、保険用語などまったくと言ってわかりません。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR