忍者ブログ

損害保険のまとめ

損害保険の情報をまとめてみました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

損害保険 論文

今回は損害賠償請求についてご教授頂ければ幸いです。 かなりの長文となりますので誤字脱...についての質問について調べてみました。
以下、質問サイトからの引用です。

損害賠償請求についてご教授頂ければ幸いです。 かなりの長文となりますので誤字脱...
損害賠償請求についてご教授頂ければ幸いです。 かなりの長文となりますので誤字脱字や記憶違いなこともあるかと思いますがお付き合い頂ければ嬉しいです。 昨年8月、実家に帰省中に3台の玉突き事故に巻き込まれました。(当方は先頭です。) 信号待ちで後ろからドーンと音がしたので振り返った瞬間自分も追突されました。その後は警察を呼んで事故処理をしてもらい、自分の足で病院に向かいましたが全治二週間の頸椎捻挫という診断とかかりつけ医の紹介状を書いてもらい実家に帰宅。 翌日かかりつけの診療所へ行ってみるとお盆休みということもあり空いてなかったので他県の自分の家の近くの市民病院に行くことになり、そこでリハビリを開始しました。 しかし仕事に出勤すると肩が張っている感覚、首筋の違和感、とくに頭痛がひどく休みがちになっていきました。 相手方の保険会社は休業補償など支払ってはくれましたが着金が予定より遅くみるみる不信感が募りこちらが弁護士に委任することとなりました。(九月終わり頃) 当時の自分は契約社員であり出勤しないと給料も発生しないため無理をして二週間程度出勤したのですがそこを保険会社に不審に思われ弁護士から催促をしても休業補償を支払ってくれなくなりました。(10月ごろ) そして頭痛がピークとなり通っていた市民病院の脳神経外科を受診した際、脳脊髄液漏出症の疑い有りと診断され県外の有名な脳神経外科を紹介されました。一度赴いたところ検査入院した方がいいとのことだったので11月1日付で会社を二ヶ月間の休職、同月9日から検査入院しました。 しかし造影剤を入れてのMRI検査では脳脊髄液の漏れは否定的と診断されました。ですがその後も頭痛や目眩はあったので12月に再度入院し椎間関節ブロック、射角筋ブロックを集中的に行いました。 この間も休業補償は一切もらえていません。 弁護士に確認しても保険会社の担当が医療照会をかけているとの一点張りだったそうで進展はありませんでした。 自動車ローンやクレジットカードの支払いも滞るようになりとうとう支払いができなくなりました。 症状も改善せず、休職期間も満了を迎え退職することになりました。 無職になった自分に月々のローンなど支払えるはずもなく、自己破産することになりました。 実家に帰り、アルバイトで生計を立てながら委任している弁護士とともに自己破産の準備に入りました。 アルバイトの給料では病院にも通えないため診察などは行けませんでした。 実家に戻ってからは正直地獄の日々でした。頭痛や目眩を理解してもらえない親、兄弟との確執や喧嘩は日常茶飯事。一時は自殺も考えたほどです。 四月になり県外の寮付きの仕事に就くことができました。そのほぼ同時期に自己破産の申請を裁判所に申し立てました。 それでも頭痛や目眩はありましたが、脳脊髄液の漏れは否定的と診断されたのだから関係ないと自分に言い聞かせ、休んだり早退したりしながらもなんとか働いてきました。 夏頃、自己破産の免責許可も降り、ひと段落ついたので被害者請求をするために後遺障害診断書を書いてもらいましょうとのことだったので今年の9月ごろに去年検査入院した病院に診察に行きました。体調は以前とあまり変わらない旨を伝え後遺障害診断書を書いてもらおうと思いましたが主治医に最後にもう一度MRIを撮らせてほしいとのことだったのでどうせ何も映らないと自暴自棄になりつつも11月8日に撮影しました。(9月に診察に行った際主治医の先生が懇意にしている弁護士先生を紹介してもらいました) すると脳脊髄液の漏れがはっきりと写っていました。(医学的なことはあまり存じませんがMRIの機械が新しくなったようでさらに見えやすくなったとのことです) 交通事故が原因であると判断するという文言の入った診断書も書いていただけました。 当方の保険会社から紹介していただいた弁護士先生では事務所が実家近くにあることもあり解任し、主治医に紹介していただいた弁護士先生と契約を交わしました。 そしてブラッドパッチをするために入院し今に至ります。 自分はこのような状況で恐らく裁判になると思いますが損害賠償の請求はできるのでしょうか? また慰謝料はどのくらいになるでしょうか? 仕事も退職し、自己破産し、長期にわたり苦しめられました。 何より自己破産が悔しいです。 新しくついた仕事も決して順調ではありません。何回も頭痛や目眩でやすんでいます。 しかし漏れていると診断が出た今となっては状況がかなり変わっているはずです。 わかる範囲でいいので教えていただければ幸いです。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします 心無い批判などはご遠慮ください。(続きを読む)

損害保険って複雑ですね。
もしかして内容変だったかな・・・


PR